雑誌に掲載していただきました(ちょっと裏話)


雑誌クロワッサン(株式会社マガジンハウス)のお茶の時間に掲載されました。 
海が近いこともあり、ときどきビーチコーミングを楽しんでいるのですが
今回、ビーチコーミングについて漂着物学会の藤枝先生との対談をさせていただきました。

ちょっと裏話。。。そして思ったことを書こうかな。。。

2月初旬、初めての取材&撮影にドキドキしながら東京のスタジオへ向かいました。
スタジオに入ったら青空のパーテーションっていうのかな?わからないけど、
それがぱぁ~っと広がり2月の寒さは吹き飛びました。
藤枝先生の集められた様々な珍しい漂着物をみんなで囲んでお話を伺っていると
私だけでなく
スタッフさん、
大学教授の藤枝先生も
あれっ?みんな子供だ!子供にもどってる!
無邪気な子供のように好奇心のかたまりになってみんな目がキラッキラと輝いている。
熱心な研究によって裏付けされたひとつひとつの漂着物の知識があふれ出てくる。
すごいなぁ~!!もう聞きたいことだらけで会話がとまらない。

めっちゃ楽しい~

そうそう、これこれ、この感覚、大事大事。自分の心が喜んでいるのを感じる。
こういう感覚、好きなことを共有してワクワクワクワク。
ワクワクがとまらない。
いつまでも忘れたくないなぁ。また味わいたい感覚。

撮影も思ったより緊張しなかった。
それは、スタッフさんが会話をして緊張をといてくださった
ご配慮のおかげと思う。

今回は私のビーチコーミングの写真がきっかけで
思いがけず取材のオファーをいただきました。
そのおかげで楽しい貴重な経験と
雑誌の記事や対談の制作現場を見ることもできて本当に感謝です。

「自分が心から楽しんでいると
なぜか楽しいことを引き寄せる」
それを実体験した気がします。

現在販売中です!(20230314現在) 
ご覧いただけたら嬉しいです😊